検索

自粛しつつ行っています

二月末からの自粛で演奏は中止、延期が相次ぎました。

レッスンも自粛していましたが再開。

再開した当初はとにかく換気と窓全開。雨が凄い勢いで吹き込もうがお構いなし、濡れて逆に風邪引く様な状態にしてしまった事もありました。

現在は二面ある窓を少し開けて、ドアも開放。風のない日はサーキュレーターを置いて常時空気が動くようにしています。


夏、舞台は自粛でしたが新たな事もありました。


音楽と映像、スライドショーのBGM付け。

ジュンク堂書店池袋本店にて行われたブックフェアで「密」をさけてのブックフェア。

店内展示の代わりにweb展示を企画されたとの事。

場面によってどんな曲が合うか考えるのは新鮮でとても楽しい作業でした。


名古屋は名東区の瑞光寺さんからyoutube生配信。無観客での演奏は不思議な感じです。

ジュンク堂ブックフェアのweb展示もyoutube配信もその場に足を運べない方達と繋がりが持てる場と体感いたしました。


久しぶりの演奏となった「揚輝荘」での演奏は当初の人数の半分(三分の一?)で開催。

客席は間隔を開けて、お喋りは禁止。

幕が上がるまでお客さんはゼロかと思う位シーンとしていました(ちゃんといました。よかった)


ウィズコロナを見据え各務原市が主催した「アートピクニック」の一日。

ステージは木陰、お客さんはシートやテントを持って来て思い思いに聞いて頂きました。

お天気もよくて気持ち良い一日でした。


12月、いくつか演奏を予定しています。

感染対策をしっかりとディスタンスな客席で、心温まる一時を過ごせたらと思います。

演奏予定はコチラ→今後の演奏予定